本が好きな人、話すことが好きな人、自分の想いを伝えてみたい人にチャンス☆
本が好きな人、話すことが好きな人、自分の想いを伝えてみたい人にチャンス☆

2014年09月20日 UP

「ブックアイドルをさがせ!」オーディション

月間130万人が利用する「新刊JP」のインターネットラジオ新番組でパーソナリティ☆

【主催】株式会社オトバンク

月間約130万人が閲覧する書籍の情報を提供するウェブサイト「新刊JP」(運営:株式会社オトバンク)では、新たに、「本」というテーマを軸にしたインターネットラジオ番組を立ち上げるにあたり、パーソナリティ選定オーディションを開催。エントリーを受け付けている。

本が好きな人、話すことが好きな人、自分の想いを伝えてみたい人を求めている。

新刊JPより☆
これまで「新刊JP」では、2万人の視聴者を持つPodcast番組「新刊ラジオ」を通して、新刊書籍や、話題になっているビジネス書を取り上げ、ユーザーに本の情報や読書ライフの提案を行って参りました。

今回スタートする新番組は、ジャンルを問わず読書の楽しさや本の面白みを伝えるエンターテインメント番組を目指しており、視聴者とともに成長できるパーソナリティを起用したいということから、オーディションを開催することになりました。

本オーディション、そして新たな番組を通して、「新刊JP」は本の楽しさや読書の楽しみを伝え、出版業界の活性化に寄与したいと考えています。

【資格】18歳以上(高校生含まない)30歳未満の健康な男女
*プロ・アマは問わない
*都内で仕事ができること

【方法】
◯メール:件名を「ブックアイドルをさがせ オーディション」として、必要事項を記入した指定の応募用紙ワードファイル(オーディションページよりダウンロード)に、顔が分かる写真を2枚(100KB以下、3ヶ月以内に撮影したもの)を添付して送信。

※ワードファイルが開けない場合は必要事項(オーディションページにて確認)を本文に入力ししてもよい。

◯郵送:指定の応募用紙(オーディションページよりダウンロード)に必要事項を記入の上、顔が分かる写真を2枚(3ヶ月以内に撮影したもの)を同封して郵送。
*ボイスサンプルがあれば同封してもよい。

■オーディションページURL:
http://www.sinkan.jp/radio/idol.html

【宛先】
E-mail:info@sinkan.jp

◯郵送:〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル 8階
株式会社オトバンク
「ブックアイドルをさがせ オーディション事務局」

【締切】10月3日23:59 ※郵送は消印有効

【問合せ】E-mail:info@sinkan.jp

【選考】
第1次審査=書類審査(通過者にのみ連絡)

第2次審査=面接
*10月中旬、株式会社オトバンクにて

【合格後】「新刊JP」のインターネットラジオ新番組のパーソナリティとして活動していく。

【備考】応募資料の返却、合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む