【先輩Message】#07 吉田凜音 & 久間田琳加

ダブル主演映画「ヌヌ子の聖★戦 HARAJUKU STORY」公開!
原宿を舞台に、最新ファッションやカルチャーを取り入れて双子コーデモデルの青春を描いた映画「ヌヌ子の聖★戦 HARAJUKU STORY」。現実でも親友、そして夢をかなえてきたダブル主演の吉田凜音ちゃん&久間田琳加ちゃんにその秘けつを聞きました!
1  2   (2 / 2)
気持ちの強さはきっと伝わると思うので、大切に持っていれば大丈夫だと思います(琳加)
 

──「ヌヌ子」のオーディションはどんな感じだったの?
 

凜音  めちゃめちゃ大人の人がいました。会場に琳加がいて、ずっと一日、面接に来た人の演技に合わせてました。

 

琳加  「りんねキター」と思って見てました(笑)。
 

──何年くらい前から友達なの?
 

琳加 中2くらいからの友達です。

 

凜音 “りんりんコンビ”って名前付いてて。

 

琳加 2回くらいお芝居の仕事をしたこともありました。「ヌヌ子」のオーディションでは、一日、里奈役として相手を務めさせてもらったんですけど、来られる皆さんの演じる葵が全然違って。その中で(凜音は)空気感が違うというか、安心する感じはありました。


 ──オーディションで「ヌヌ子」みたいに、受けに来ていた子と仲良くなったことは?
 

琳加 会場を出てどこかに出かけるまではいかなかったですけど、皆さん年齢が近かったりお会いしたこともあったりしたので、審査の合間にはお話ししたりしました。
 

──映画みたいにはなかなかいかない?
 

琳加  葵のメンタルがないと無理です。

 

凜音  ここまでは……。葵のメンタルがすごいです、とことん。
 

 

──社長さんの厳しい面接シーンもありましたが、事務所の面接を受けたとき、キツいことを言われたりした?
 

琳加  ないよねー(笑)。でもそういうイメージがあるのかなあ、事務所の面接って。あんなに突き放されないよね(笑)。

 

凜音  うん。

 

──「今の原宿を映す」ことも映画のテーマにあったみたいだけど、撮影場所はやっぱり“庭”みたいな感じだった?
 

凜音・琳加  庭です!

 

──映画としての見どころ、または「わたしの見どころ」を教えて。
 

凜音  葵は、天真爛漫で、「久保くん」にも言われたんですけど、表情がコロコロ変わるわったりする女の子だし、思ってる気持ちが顔に出て、そういうのが里奈にも伝わったりするのが見どころというか。まっすぐなところを見て欲しい。割と自分も思ったことを曲げないと言うか、悪くいうとワガママなので、そういうところも田原葵と似てるかなと思います。

 

琳加  そうですね、葵は常にしゃべってるイメージがあるんですけど、里奈は表情だけのシーンが結構使われていて、表現はすごく大変だったんですけど、監督と相談して乗り越えたので、そこはぜひ注目していただきたいです。

 

──二人のように、デビューしてモデルや女優やシンガーとして活躍したいみんなに“先パイ”からメッセージをお願いします。
 

凜音  今回の田原葵役は、相手が琳加だしストーリーを見ても私しかいないと思って、「絶対に私が獲ってやる」と思って役を頂けたので……気持ちは大事だと思います。

 

琳加  私は昔、全然違う夢を持っていて、大好きな雑誌のオーディションを見て、大好きだからという思いだけで受けて、いま、こうして芸能界にいられるんですけど、そういう気持ちの強さはきっと伝わると思うので、大切に持っていれば大丈夫だと思います。

 
 
 
映画「ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~」

たまに空回りをするけれど、夢をあきらめずに全力前向きな田原葵(吉田凜音)と、少し現実的だが、ルックスが抜群な読者モデルの三好里奈(久間田琳加)。原宿竹下通りを愛し、双子のように仲良しで、人気の双子コーデタレント「ヌヌ子」として活動する2人の青春ストーリー。「神様のカルテ」「サクラダリセット」などの監督として知られる深川栄洋が初めてプロデュースを手がけ、人気モデルで女優の本田翼が、主人公2人のスタイリングを担当した。
11月9日(金)渋谷先行・11月16日(金)全国ロードショー。
(C)2018 SAIGATE Inc.
公式ツイッター:https://twitter.com/nunukonoseisen
 
 

PROFILE
左:くまだりんか●2001年2月23日生まれ。第16回「nicola」専属モデルオーディションのグランプリを受賞。2017年3月まで「nicola」(新潮社)専属モデルとして活躍し(表紙には計11回出演)、2017年8月からSeventeen専属モデルとして活躍中。ティーンのカリスマとしてTVや映画にも活躍の場を広げ、今後更なる飛躍が期待される。
右:よしだりんね●2000年12月11日生まれ。現役女子高生アーティスト。地元北海道から本格的にアーティスト活動に専念すべく上京。インディーズ時代の活動を評価され、メジャーデビュー。メイクやファッションが、同世代からの共感を集める。

 



PRESENT☆

吉田凜音ちゃん&久間田琳加ちゃんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント(写真の選択は編集部にお任せください)。E-mail:dhi.audition@gmail.com まで住所/氏名/年齢/職業(学年)を書いてご応募ください。各種SNSやブログ等をしている方は、この記事を共有してください。共有記事のリンクURLも一緒に書いてくれると、当選確率があがるかも!?
12月末までの到着分まで受け付け。当選者にはDMにて連絡いたします!

 
写真 / 小堺勝巳 インタビュー・構成・文 / 編集部
 
1  2   (2 / 2)