【注目のネクジェネ】原菜乃華 インタビュー

2014/10/02

ドラマ「ビンタ!」で連ドラ初出演!
明るいキャラと抜群の演技力で注目の小学5年生☆
10月2日スタートのドラマ「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」に、EXILEの松本利夫(MATSU)さんの異母兄妹役でレギュラー出演する原菜乃華ちゃん。小さい頃からモデルとして活動、映画「地獄でなぜ悪い」(園子温監督)が今までの思い出作品という菜乃華ちゃんに、初めての連ドラとなる「ビンタ!」への意気込みを中心にお話を聞きました!
1  2   (2 / 2)
菜乃華ちゃんのプライベートをCLOSE UP☆
特技は水泳と、落語です☆

──趣味は?


菜乃華
 土粘土とか、図工の授業に関するものです。図画工作のいいところは、自分で想像して、作りたいように作ることができることです。想像力豊かに、「何を作ろうかな」と考えるのが楽しいです。
 

──特技は?
 

菜乃華  水泳と、落語です。
 

──落語は、8月末の「研音ネクジェネ夏祭り」でも披露しましたね。
 

菜乃華  はい。(小学校)4年生の時に、学校にプロの落語家さんが来てくださって、学年代表3人が習うことになって、私もオーディションで選ばれて、ひとつの話を3つにわけたうちの最初の部分を覚えて、みんなの前でやったのがきっかけです。落語は、ひとりで左や右を向いて、センスや手ぬぐいの道具も使って、全部の役をするのが、演技とは違うので楽しいです。
 

──チャームポイントは?  

 

菜乃華 目と眉毛です。目はお父さんに似ていて、くっきりとした二重です。眉毛は、濃くて、よく漫画に出てくる登場人物に似てます。

 

──好きな食べ物は?
 

菜乃華 たくさんあるんですけど、全部を言うと、梅干し、トマト、ぶどう、マカロン、生ハム、チーズです。
 

──自分を動物にたとえると?
 

菜乃華 ナマケモノだと思います。家では、物事をはじめるのが遅くて、ふとんの中でごろごろしてます(笑)。でも、最近、ランニングをはじめたので、これからはだいじょうぶだと思います。
 

──まわりからはなんて呼ばれてる?      
 

菜乃華 「なの」とか、「なのさん」とか。ほとんど、「なの」です。
 

──「菜乃華」という名前の由来を聞いたことはある?       

 
菜乃華 おばあちゃんが小豆島に住んでいて、菜の花畑があって、お母さんが菜の花が大好きだったので、菜の花の「花」の字を「華」に変えて、私の名前になったそうです。

 

──好きなファッションは?

 

菜乃華 「失恋ショコラティエ」という漫画に出てくる紗絵子が着ているような、ガーリーでかわいい洋服。私は、キュート系も、クール系も、ポップ系も、全部のタイプのファッションが好きです。ナチュラル系だけは、あまり好きではないです。学校によく着ていくのは、ポップ系です。蛍光色のTシャツにジーンズをはいて行ったりとか。おでかけするときは、クール系やキュート系です。
 

──宝物は?


菜乃華 今年1月に生まれた妹です。ほっぺが落ちてきそうなくらいに、ぷにぷにしていて、かわいいんです!
 

──会ってみたい芸能人は?


菜乃華 堺雅人さんと杉咲花さん。ふたりとも演技がうまくて、憧れます。花ちゃんと喧嘩している役をやったら、楽しいだろうな、って思います。
 

──いまハマってることは?


菜乃華 妹のお口から香ってくるミルクの匂いを嗅ぐことです(笑)。ほんわかとした香りに、癒されて、リフレッシュします。でも、最近は妹に歯が生えてきたので、鼻を噛まれます(笑)。
 

──女優になっていなかったら、何になりたかった?
 

菜乃華 メイクさんとか、スタイリストさん。
 

 
PROFILE
はらなのか●2003年8月26日生まれ。東京都出身。身長140cm。ドラマ/「夫のカノジョ」(2013年、TBS)、映画/「地獄でなぜ悪い」(2013年)、「ピラメキ子役恋ものがたり」(2013年)。雜誌/「キラピチ」(学研教育出版)専属モデル。研音所属。
 
マネージャーさんから推しの一言☆
挨拶やマナー等の基本的なことから演技の勉強や作品の研究まで、何事にも妥協を許さないプロ意識の高い子です。
いつでも全力!思いやりを忘れない子なので疲れていないか心配になるのですが、帰りの電車で爆睡しているところを見てホッとしています(笑)。


◯「キラピチ」オフィシャルブログ
http://kirapichi.net/blog/harananoka/

◯讀賣テレビ「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」
http://www.ytv.co.jp/binta/

102日スタート。毎週木曜23:59 
 
 

PRESENT☆

菜乃華ちゃんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント(写真の選択は編集部にお任せください)。E-mail:dhi.audition@gmail.com まで住所/氏名/年齢/職業(学年)を書いてご応募ください。ツイッターやブログ等をしている方は、この記事を紹介してください。紹介してくれたツイートやブログのURLも一緒に書いてくれると、当選確率があがるかもしれません!
10月末の到着分まで受け付け。当選者にはDMにて連絡いたします!
 
写真/小境勝巳 インタビュー・文/高倉文紀
1  2   (2 / 2)