【注目のネクジェネ】長谷川ニイナ インタビュー

2014/07/11

ドラマ「あすなろ三三七拍子」でチアリーディング&大学生役に挑戦!
7月15日スタートのドラマ「あすなろ三三七拍子」に出演する長谷川ニイナちゃん。小さい頃にはモデルを経験、近年は「笑顔がごちそうウチゴハン」や「大!天才てれびくん」にレギュラー出演とマルチに活動してきた、明るい笑顔が印象的なネクジェネ女優のニイナちゃんに、ドラマへの意気込みを中心にお話を聞きました!
1  2   (2 / 2)
             

ニイナちゃんのプライベートをCLOSE UP☆
好きな食べ物はフルーツ。マンゴーが一番です☆

──たくさん趣味があるみたいだけど、その中でも最近特に楽しんでいるのは?


ニイナ 料理とショッピングです。「笑顔がごちそう ウチゴハン」というお料理の番組に1年間出演させていただいていたので、いろんな料理を知ることができました。得意なのはパンケーキです。カナダ出身のお父さんがパンケーキを食べるのが好きなので、ブルーベリーを生地に入れて焼いたりして、作ってあげてます。小さいとき、カナダに住んでた頃にも、ブルーベリーをよく食べてました。
 

──じゃあ、特技は?
 

ニイナ  歌うことです。よく歌うのは、ジャスティン・ビーバーさんの「baby」です。私はまだ友達とカラオケに行ったことはないんですけど、友達と行ったときに英語の歌を歌うと「ん?」ってなりそうなので、友達に前では歌えないかもしれないです(笑)。
 

──チャームポイントは?
 

ニイナ  笑顔、かな。よく笑ってるね、と言われるので。
 

──好きな食べ物は?  

 

ニイナ マンゴー。フルーツが好きで、ベスト3を挙げると全部、フルーツになりそうです。

 

──自分を動物にたとえると?
 

ニイナ 犬。家でアメリカンコッカースパニエルを飼ってるんですけど、そういう毛がふさふさした犬にたとえられることが多いです。
 

──まわりからはなんて呼ばれてる?
 

ニイナ 基本は「ニイナ」ですけど、福岡の友達からは「ニイ」と呼ばれます。
 

──好きなファッションは?
 

ニイナ どこかにポイントを置いて、それに合わせてコーディネートをしたいな、と思っています。今日の洋服は、原色の黄色がポイントです。原色の服を着ることが多くて、どこかに原色を置くとまわりもそういう雰囲気になるので、「今日はピンクの日」「今日はブルーの日」とか決めたり。洋服を買いに行く時は、お母さんと一緒に行きますが、意見がわかれたときは、弟に聞いたり、お父さんにメールで写真を送ったりして、第三者の意見を聞きます(笑)。
 

──宝物は?

 
ニイナ 私が生まれたときに買ってもらった、黄色のクマの絵が描かれた毛布です。14年間毎晩使っていたので、破れたりしているうちに、すっかり小さくなってしまいました(笑)。ずっと使っていて、枕の横にあると落ち着くので、買い換えたくないです。

 

──会ってみたい芸能人は?

 

ニイナ 志田未来さんに憧れて、志田さんと同じ今の事務所に応募したので、いつかお会いしたいです。
 

──いまハマってることは?


ニイナ 文房具が好きで、いかに筆箱がぱんぱんにならないようにしながらも、いろんなものを揃えるか、っていうのを考えながら、文房具を買い揃えるのが楽しいです。受験生なので、文房具をきれいに並べて、勉強に集中したいです。
 

──女優になっていなかったら、何になりたかった?
 

ニイナ キャビンアテンダントになりたいと思ってました。小さい頃から世界中を旅したくて、4冊の世界地図を持っていて、それぞれの国について知るのが好きでした☆




 

 
PROFILE
はせがわにいな●2000年3月31日生まれ。福岡県出身。身長165cm。2011年4月、ドラマ「グッドライフ」(フジテレビ)でデビュー。TV/NHK Eテレ「大!天才てれびくん」レギュラー、テレビ朝日「笑顔がごちそう ウチゴハン」レギュラーほか。研音所属。
 
マネージャーさんから推しの一言☆
仕事と学業の両立で忙しい毎日ですが、何事も笑顔で取り組んでいる姿を見て、彼女のパワーの源は「何よりも仕事が好きだ」という気持ちなのだと感じます。受け身ではなく、自ら研究し人から学ぶ姿勢が、人の心を動かす彼女の魅力なのだと思います。

◯研音 Next Generation 長谷川ニイナ
http://www.ken-on.co.jp/next/nina

◯オフィシャルブログ「I am ニイナ!」
http://ameblo.jp/nina-official/

◯フジテレビ「 あすなろ三三七拍子」
http://www.fujitv.co.jp/asunaro337/

715日スタート。毎週火曜2100

研音ネクジェネ夏祭り☆
ニイナちゃんはじめ、研音の次世代を担う女の子9人による、初のイベント! スペシャルゲストは“先パイ”川口春奈ちゃん!! 研音スタッフに直接売り込みできちゃう「オーディションブース」も登場☆ チケット発売好評中!
■日時 2014年8月31日(日)全2回公演
第1回 12:30開場/13:30開演
第2回 16:30開場/17:30開演
■会場 時事通信ホール(東京都中央区銀座5-15-8-2F)

http://www.ken-on.co.jp/ng_summer_fes/


 
 
 

PRESENT☆

ニイナちゃんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント(写真の選択は編集部にお任せください)。E-mail:dhi.audition@gmail.com まで住所/氏名/年齢/職業(学年)を書いてご応募ください。ツイッターやブログ等をしている方は、この記事を紹介してください。紹介してくれたツイートやブログのURLも一緒に書いてくれると、当選確率があがるかもしれません!
9月末の到着分まで受け付け、 当選者にはDMにて連絡いたします!
 
写真/あさみあやこ インタビュー・文/高倉文紀
1  2   (2 / 2)