【注目の新人】松浦雅インタビュー

2014/01/21

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にレギュラー出演!
第17週(1月27日)からヒロインの娘・ふ久役で登場!!
「第1回 JUNONプロデュース ガールズコンテスト」グランプリ受賞をきっかけに芸能活動をスタートした松浦雅ちゃん。舞台の出演が続いていた雅ちゃんが、1月27日からNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に、ヒロイン め以子の娘・ふ久としてTVドラマデビュー! 「100年先も人の記憶に残る女優になりたい」という夢への階段をしっかりと登り始めた彼女に注目です☆
1  2   (2 / 2)

雅ちゃんのプライベートをCLOSE UP☆
カラオケの得意な曲は松田聖子さんの「蒼いフォトグラフ」!

 

──趣味・特技は?


 趣味は音楽鑑賞で、特技は歌をうたうことです。
 

──チャームポイントは?
 

 声かな。私、声を自由に変えられるんですよ。役を演じるときも、どの声がこの子に合うかなとか考えたりするし。特徴をつかむのも早いので、モノマネも得意です(^_^)v
 

──好きな食べ物は?
 

 お母さんの作ってくれるスパゲティー! 特に、トマトとニンニクのシンプルなやつが好き☆
 

──自分を動物にたとえると?
 

 ネコ? 自由気ままだから。たぶん飼いネコになったとしても、ドアが開いてたら外に出て野良ネコになっちゃいそう(笑)。ときどき、野良のボスみたいなネコがいるじゃないですか。そういうネコになりそうですね(笑)。
 


──周りからはなんて呼ばれてるの?
 

 みーやん。「~セーラームーン」をやってるときにつけてもらったあだ名で、それからずっと呼ばれてます。
 

──好きなファッションは?
 

 シンプルで着心地がいいファッション。
 

──カラオケで得意な曲は?
 

 松田聖子さんの……う~ん、どれにしようかな……「蒼いフォトグラフ」! 聖子さんの曲はすごく歌いやすいキーなので、覚えようと思って聞き始めたんですけど。聞いていくうちに大好きになって。この間、PCに(曲を)取り込んでから、聖子さんの曲ばっかり聞いてます。
 

──宝物は?
 

 愛犬のレオ♡ 犬種はプードルです。
 

──会ってみたい芸能人は?
 

 小泉今日子さん。ただ若く見えるからキレイとかじゃなくて、その年齢ごとの魅力を持ってるというか。きっと、中身もステキだからそういう魅力が出るんだと思うので、一度お会いしてみたいです。
 

──今、ハマっていることは?


 お風呂で音楽を聞くこと。顔を真っ赤にしてフラフラになるまで入ってるから、自分でもバカだなと思ったりするんですけど(笑)。音楽を聞いたり、電話をしながら湯船に浸かってると、2時間くらいたってるんですよね。
 

──女優になっていなかったら、何になりたかった?
 

 薬剤師。たぶん、女優になろうと思わなかったら勉強もちゃんとして、それまでの夢だった薬剤師を目指していたと思います。

  

 
PROFILE
まつうらみやび●1995年6月14日生まれ。兵庫県出身。身長160cm。「第1回 JUNONプロデュース ガールズコンテスト」グランプリ。舞台/「西原理恵子演劇祭2013」、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」セーラーマーキュリー役、「鬼切姫 第二章~来るべき日~」右田遥役、モデル/アパレル興和「JUNON GIRL」イメージキャラクター。ヴィズミック所属。

◯NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」ホームページ 
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/
 
マネージャーさんから推しの一言☆
「JUNON Produce Girls CONTEST」でのグランプリ受賞から、必ずしも順風満帆な活動ではありませんでした。オーディションに落ち続けた時期もあります。しかし、華奢な体からは想像もつかないパワーとひた向きさで新しい役にチャレンジし続ける、それが彼女の魅力だと思っています。
 

PRESENT☆

雅ちゃんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント(写真の選択は編集部にお任せください)。@audition_debut をフォローして、#松浦雅 を付けて @audition_debut  への返信として感想をツイートしてください。2月末日までのツイートを対象、当選者にはDMにて連絡いたします!
 
写真/小境勝巳 インタビュー・文/林 桃
1  2   (2 / 2)