2021年08月31日 UP

朗読劇「19ヘルツ」出演者募集

「少年陰陽師 現代編」「獅子の如く~戦国湯舟評定~」など2.5次元舞台の脚本家、藤原良さんの脚本による朗読劇です

【主催】NAYUTA

舞台・映像企画のNAYUTAでは、朗読劇「19ヘルツ」の出演者を募集している。16歳以上の男女が対象。

主催者より☆
今だからこそ、創る、演る意味がある。
テレビドラマ、映画、コミック原作そして2.5次元舞台など多くの脚本を創り続ける脚本家藤原良の朗読劇台本から3本を公演!
脚本は人気ライトノベルを舞台化した舞台「少年陰陽師 現代編」やアプリゲームが原作の舞台「獅子の如く~戦国湯舟評定~」やテレビドラマ、映画、コミック原作など数多くの脚本を手掛けた藤原良さんです。

演出はテレビ東京のドラマ「モーサテ 突然ですがピンチです」にレギュラー出演、また映画版「ポケットモンスター」やアニメ「ベイブレード」シリーズなどの脚本家、園田英樹さん舞台脚本を多く演出した大迫洸太郎さんです。

本公演は全員がメインです。表現者として誰かになれる素敵な「俳優」の世界を真剣に挑む方を求めています!

■イントロダクション
◯19ヘルツ

それはとあるFM放送局であった話。番組のテコ入れを兼ねての企画として生番組ゲストに幽霊を招くことに。幽霊は人間には聞こえない超低周波不可聴音である19ヘルツの音に呼び寄せられるという。ある調査によると幽霊が出ると言われる地下鉄や家などでは不思議とこの周波数を観測されるという。そこでこの周波数を使って幽霊を呼ぶ計画を立てる。本番当日、19ヘルツの音が響くブースで何が起こるのか?

◯デートの事情

女子大生の小夜は、たぶん人生最初で最後のレンタル彼氏を利用することに。彼氏はいないけどデートしてくれる男友達くらいはいる。けれど、事情が事情だから今回は赤の他人でなければいけない。ぜったいに他人でなければいけないんだ。サイトでイケメンを予約したし、あとは駅で彼を待つだけ。
「冗談だよね…」
時間通りにやってきた彼は……


◯ライドオンジンリキシャ

「人力車乗りに行ってみんか?東京に行くんよ」    
「京都じゃなくて東京け?」
広島市役所勤めの真紀は高校のころから友理奈に振り回される。
「でな、ミシェールが東京の月島とうところで人力車のバイトはじめたらしいんよ」
真紀の幼馴染のハーフのミシェールが人力車を曳いている。これは行くしかない!


■公演概要

・日程:2021年10月1日~4日 *全6公演予定
・会場:STUDIOユーキース(東京都中央区八丁堀2丁目1-9 川名第二ビルB1)
・脚本:藤原良
・演出:大迫洸太郎
・顔合わせ:9月10日
・稽古:9月27日~30日
・制作:TOffice


■応募資格
・16歳以上の男女
・稽古及び本番に参加できる方(NG日は事前にお尋ねいたします)
・チケットノルマなし
・出演料は原則チケットバック(1枚目から500円)
*1ステージでの出演料ご希望の方は要相談となります
・未成年者は保護者の許諾をお願いします
・事務所所属の方は事務所の許諾を得て応募ください


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名:19ヘルツ応募
・氏名
・出身地
・生年月日
・現住所(○○区、○○市のみで可)
・メールアドレス(事務所可)
・電話番号(事務所可)
・事務所名(フリーの人は無記名で可)
・趣味、特技
・経歴
・自己PR
・出演・参加可能な稽古日、公演日
・ツイッターアカウント(ある場合)
・平均チケット枚数(初舞台の場合はだいたいどれくらい売れるかの予想枚数)
・情報を見たメディア:オーディション&デビュー
・写真2枚(上半身、全身各1枚)
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:info@webinfo.buzz


【締切】9月5日

【問合せ】
E-mail:info@webinfo.buzz

NAYUATA(那由多舞台・映像企画)
https://8stpic.webinfo.buzz


【選考の流れ】
エントリー

書類選考

・通過者にのみ連絡


面談

・9月7日 11:00~15:00(1グループ30分を予定)


【合格後】稽古・本番に参加する。

【備考】合否に関する問合せは不可。審査に交通費等が発生する場合は自己負担。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む