2023年03月06日 UP

特別番組『発掘!らいば~☆ライバー』テレビ出演者オーディション

アンジャッシュが司会! “ライバー”にスポットを当てた地上波初の特別番組に出演できる!

【主催】株式会社KIRINZ

オンラインコンテスト「MODECON」等を展開する株式会社KIRINZでは、“ライバー”にスポットを当てた地上波特別番組『発掘!らいば~☆ライバー』のオンエアにあたり出演者オーディションを開催。参加者を募集している。オーディション審査は配信アプリ「ミクチャ」で行う。

主催者より☆
アンジャッシュを司会に起用! “ライバー”にスポットを当てた地上波初の特別番組『発掘!らいば~☆ライバー』のオンエアが決定! 『ミクチャ』で出演者ライバーオーディション開催!

本特別番組は、地上波で初となる“ライバー”に焦点を当てたTV番組です。出演者となるライバーは、ライブ配信アプリ『ミクチャ』内で活動をする全ライバーを対象としたオーディションイベントによって決定します。また、スポンサーとなる当社所属ライバーのみを対象としたオーディションイベントも併せて開催します。

■特別番組『発掘!らいば~☆ライバー!!』について
今やYouTuber、Instagramer、TikTokerなど、最近、目にすることが増えた「ライブ配信」。そんなライブ配信を行っている人たちのことを「ライバー」と呼ぶ。時には数万人単位のファンを持つライバーもいるなどと報じられているが、画面を通さずに会う彼ら・彼女たちはいったいどんな人たちなのか。
テレビ東京の「YOU は何しに日本へ」「家ついていっていいですか」をイメージした、人間観察バラエティだが、番組ではその「表(世間的な顔)」と「裏(完全プライベート)」の両面にスポットを当てる。華やかなライバーの仕事や投げ銭をもらう顔と、実は悩みやつらかった過去などにもスポットを当てる。

 

司会にアンジャッシュを起用
今回の番組は懐かしい「HEY×HEY×HEY」などをイメージし、司会は芸人であるものの、本特別番組の主役はライバーであるため、番組制作会議において「主役を立て、視聴者が求める話の聞き出しが上手い芸人」としてアンジャッシュに白羽の矢が立ちました。
アンジャッシュ渡部氏は騒動復帰後、千葉テレビ以降初めての番組出演となります。
 
【アンジャッシュ 】

プロダクション人力舎に所属する児嶋一哉と渡部建からなるお笑いコンビ、司会者。1994年デビュー。略称は「アンジャ」。『爆笑オンエアバトル』第5代目チャンピオン。ともに東京都八王子市出身。

■株式会社KIRINZ(キリンジ)とは

「女子大生のマーケティング会社」として創業。「女子大生の生の声」をマーケットに届けるために、オンライン配信ミスコン『MODECON』運営事業を中心に、イベントプロモーション、ライバープロモーション、女子大生マーケティングなどの新しいPRのカタチをソリューションとして提供しています。「Hungry For New Heat. ~まだ見ぬ熱狂を追い求める~」というビジョンを掲げ、「新しく生み出す熱狂で世界を広げ、全ての人を夢中と出会わせる活動」を事業として推進していきます。
https://kirinz.tokyo/

■応募資格
・2023年4月上旬の収録にご参加頂ける方
*撮影場所は都内を予定しております。
衣装・ヘアメイクは自前でご用意ください。
特定の事務所・プロダクションに所属している方は必ず許諾を得てご応募ください。
収録参加にかかる交通費は上限¥20,000まで支給いたします。


【方法】
◯アプリ:「ミクチャ」募集ページより。

[アプリDL]https://mixch.tv/


【締切】3月16日12:00

【選考の流れ】
エントリー

ミクチャ本選

・3月17日12:00~3月26日23:00


結果発表

・3月28日18:00予定


収録

・4月上旬予定 @都内スタジオ


【授賞者特典】
○ポイントランキング1位

・番組メインゲスト出演


○審査員特別賞
・番組サブゲスト出演


【備考】注意事項に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む