ゲームアイドル募集オーディション!
現役メンバーからメッセージ☆【PR】

人生は1度しかありません。
何もしないで後悔するより、思い切ってチャレンジしてみましょう!
現在エントリー受付中の【ゲームアイドル募集オーディション】。「ゲームアイドルってどんなアイドル?」「社員でアイドルってどんな生活?」etc. 気になるところを現役メンバーに聞きました!

Message from かなめ☆
https://twitter.com/kaname_robotg

ゲームが好きでアイドルになりたいと思っている人に読んで欲しいです! 機械少女団でならあなたの夢を叶える事ができるかも☆

──アイドルになりたいと思ったのは何歳頃からですか。何かきっかけがあったら合わせて教えてください。

私は少し特殊かもしれませんが、アイドルになりたかったわけではありません。正直アイドルもあまり詳しくないです。。。

ゲームが好き(eスポーツタイトル等)だったのでそれに関係するお仕事を探していた時に機械少女団を知り興味を持ちオーディションを受けました!

──ゲーム好きアイドル(機械少女団)に参加したいきさつを教えてください。

最初、機械少女団を知ったのはネットサーフィンをしていた時に出ていた求人バナーでした。

そこには『ゲーム好きアイドル募集』と記載があり、ゲームがお仕事になる!?と大喜びでオーディションに応募しました。(もちろん受かるなんて思ってもいませんでした。笑)

オーディションでは面接がメインでした。なるべく自分をPRするためにダンスと特技の立ちブリッチもしました。立ちブリッチが特技になるのかと言われてしまうとなんとも言えませんが、やる気を見せようと思い一生懸命だった事を思い出します・・( ^)o(^ )

──ゲーム好きアイドル(機械少女団)はどんなアイドルですか?

機械少女団はゲームが好きな女の子たちのアイドルグループです! ゲーム配信をしたり、YouTubeチャンネルを盛り上げるために動画編集もします☆ 以前、中国で行われたゲームの大会のオープニングセレモニーでは歌とダンスを披露したこともあります。

普通のアイドルとは違い、私たちはなんと正社員としてお仕事をさせて頂いてます。安定した収入もある為、ゲーム好きアイドルとしてのお仕事を一生懸命頑張れる環境下であるというのも魅力の一つですね。本来、アイドルを目指すにあたり有名になるまでは他のお仕事をしつつ生活費を稼ぐと思いますが、ここでは違います。また、必要なレッスン費衣装代等はすべて会社が負担してくれるのでとても安心です。

──会社員として活動しているとのことですが、会社でゲームをしているのでしょうか?
 
はい!! 会社でゲーム実況を生放送してます☆ ほかにも、関係会社様の製品やサービスのPRもお仕事の一環としてありますので、取材に行ったり動画を撮ったりもします(*^-^*)
また、関係会社が運営しているYouTubeチャンネルの生放送に出演もしています☆

──ふだんどのような生活か、1日の簡単なスケジュール例を教えてください。

10時にオフィスに出社します。そこからお昼までゲーム配信や関係会社のツイッターにリプライしたり、リツイートしたりします☆

午後はお仕事の打ち合わせをしたり、基本的に平日は毎日YouTubeの生放送に出ているので、都内某所にあるスタジオまで移動し放送を終えて19時ごろ終了となります!

空いた時間は臨機応変に使ってSNSや動画配信に当てています☆

──会社員ならではの特典はありますか?

会社で使うPCはゲーミングPCを用意していますので快適にゲームも出来るかと思います! なかなか自分で買うとなると高いですからね…

私もゲーミングPCを個人的に所持していますが、なんと25万円程しましたから(´;ω;`)
また必要なゲームは会社で購入してもらえます♬

──「ゲーム好き」というのは、どんなゲームでも良いのでしょうか。プレイが上手くなくても大丈夫ですか?

もちろんです!
ゲーム好きに上手いも下手も全く関係ないです><
楽しくゲーム配信をしているうちにファンもついてくるかと思います!
そしてゲームも上手になるかも?!

──「ゲーム好きアイドル」活動の中で、特に楽しいのは何をしているときですか?

やはりゲーム配信や生放送で良い反響をもらった時ですね!

ここは他のアイドルさんと一緒かもしれませんが、頑張りを認めてもらえたんだと感じるとやりがいもありいい仕事だなぁとすごく実感します!

──有名ユーチューバーとのコラボも予定とのことですが、今後の活動予定を教えてください。

まだ、コラボ相手は選定中で決まってません。
ただ、今はゲーム配信をメインに実況をしているのでゲーム系のユーチューバーさんとコラボする確率が高そうです! さらに状況によっては全く別ジャンルのユーチューバーさんとのコラボになるかもしれないです!

今後も沢山の方が観たい応援したい、コラボしたいと思って貰える様に、機械少女団はメンバーそしてファンの皆さんの力を合わせて作っていきたいですね★

──この記事を読んでいるアイドル志望系女子にメッセージをお願いします。

最初は私もアイドルになりたいなんて思っていませんでした。
ゲームが好きで面白そうだから…とかそんな気持ちでした。
でも今は普通じゃできない経験ができることが凄く楽しいです☆
ゲームが好きな人も、アイドルになりたい人も、ゲームも好きでアイドルにもなりたい人も機械少女団ならあなたの夢も叶えることができるかもしれません(/・ω・)/

またオーディションの申し込みや当日もすごく緊張するかと思います。
しかし、オーディションとはチャンスの機会なのです。
機会を逃せばアイドルになれないのです。
逆に言えば自ら掴みに行けばアイドルにだって何にだってなれる可能性があるということ。

このページを見ているあなたが機械少女団のオーディションに来てくれるとは限りませんが、人生は1度しかありません。
何もしないで後悔するより、思い切ってチャレンジしてみましょう! その努力や一生懸命なところを見てくれる人は必ずいます☆

追記★機械少女団に少しでも興味を持ってオーディションに来てくれたらすごくうれしいです(*‘ω‘ *)

■かなめPROFILE
「日本のヲタク文化が大好き&目立つ事が大好きです。今までにメイドカフェで務めたことがあります。コスプレも好きで休日には写真を撮りにスタジオに出かけることもあります」(本人談)
<出演経歴>
ダイレクトテレビショッピング「プレーバーストーン(フライパン)」CM
BS朝日「アメシブ~ギリギリランキング~」
「ジュリアナの祟り」主催ライブ 出演(2度)
「International E-Culture Festival 2017」オープニングセレモニー出演
テレビ東京「勇者ああああ」
豊島区ピースUPテレビ


 

Message from ノア☆
https://twitter.com/noa_RobotG

ゲームが好きで「頑張りたい!」という思いがあれば挑戦できるので、興味がある人はまずは応募して欲しいです

──アイドルになりたいと思ったのは何歳頃からですか。何かきっかけがあったら合わせて教えてください。

私がアイドルになりたいと思ったのは高校生の時です! きっかけは地下アイドルです。その地下アイドルを調べていくうちどんどんハマってしまい私も「アイドルやりたい!」という気持ちになりました。

──ゲーム好きアイドル(機械少女団)に参加したいきさつを教えてください。

eスポーツアイドル募集という記事を発見して最初は興味本位で調べてみたらゲームをするアイドルという事がわかって、「え?凄い!今までにないアイドル!」と思い志望しました!
面接は2対1でフレンドリーに面接を行ってくれます!
自己PRは多分言ってないかも(汗)
自分がなぜeスポーツアイドルになりたいか、eスポーツアイドルになったらやりたいことを熱心に伝えました!!

──ゲーム好きアイドル(機械少女団)はどんなアイドルですか?

SNSや生放送などを使って沢山の人に笑顔とゲームの良さを伝える!
それと、他の会社さんの商品とかをPRするアイドルです!

──会社員として活動しているとのことですが、会社でゲームをしているのでしょうか? 

もちろんそれが仕事なので会社でゲームをしています!
スマホやパソコンでゲームをするのですが、パソコンはすごいのを会社から支給してもらいました!

私はゲームがそこまで得意ではないです。だけどゲームが好きで「頑張りたい!」という思いがあれば挑戦できるので、興味がある人はまずは応募して欲しいです。
それにゲームだけではなく動画でやりたい事を企画したりしています!ゲームの他にも楽しい動画を作れたらそれを配信したりする予定です。

──ふだんどのような生活か、1日の簡単なスケジュール例を教えてください。

午前はゲーム練習や企画を考えたりニコニコとかで生放送をしています。
お昼は普通に休憩して午後からはまた企画を考えたりSNSを更新したりして
他の会社でやっているYouTubeチャンネルでゲーム実況したりトークをしてそのまま帰ります!

■ノアPROFILE
「コスプレは今でもやっています。ゲームは得意じゃないですが、好きです!」(本人談)
<出演経歴>
コスプレ、撮影会のmodel